

運営日誌12200500

ついに噂のCM#3が公開となりました


運営日誌12191122

画像

昨夜はいつものネトラジをニコニコ生放送と平行して
お送りしてみましたがいかがだったでしょうか?
3ヶ月ほどネトラジを行ってきて気づいたのですが
途中から聞き始めた人、特に普段IRCにいない人には
そのときしゃっべてる話の内容や
今誰がしゃべっているのかという事がわかりづらいんですよね

ニコニコ生放送なら生主がニコ割スペースでコメを発信できるのですが
ずっと出続けるわけではないのでコメで『誰?何の話?』と出るたびに
コメ打つのもメンドクサイあまりスマートじゃないなと。
そこでカメラにホワイトボードを写して随時書き換えていけば
途中からの方にも一発で理解してもらえるのでは、と思い
会社帰りに100均ショップに走ってみましたがいかがだったでしょうか?

途中カメラが鏡写しになって文字を反転して書かなければいけなくなったりと
トラブルもありましたがそういうところも素人放送のおもしろさということで
生暖かく見守っていただければ幸いですm(__)m

運営日誌12170204


運営の作業の一つに中継動画の作成があります。
ここではアイドルたちの立ち絵が大量に必要となる為
ひたすらコミュ巡りをして素材をキャプチャしております。
衣装分だけ必要なので目当てのコミュがでるまでつづけるわけですが
さすがに10人分同時進行はなかなか精神的に来ます。
狙った表情を撮る為わざと怒らせたり悲しませたときは心が痛みます。

そんななかとれた1枚
aniki

・・・・・うん、今日はもう寝ようorz

運営日誌12130130

本日はwebラジオの日。
ニコニコ動画がββになってユーザー生放送が利用できるようになったので
放送20分前に突発的に電気屋へ走ってカメラを購入。
案の定遅刻となったのでまたもやTakmaPにヘルプをおねがいしつつセッティングをする。
が、最大放送数50の壁は厚かった。ひたすらクリックをくりかえし枠の争奪戦を行う。
開始から40分後ついに順番がまわってきた。
しかしIEのアドオンエラーでカメラが認識されず強制終了。
100人以上がアクセスしてくれており絶好の宣伝チャンスを不意にしてしまったのは実に悔やまれる。

後のテストでfirefoxならエラーが起きないことを確認。
再度24hTVコミュで放送枠をとりにいくも結局2時間かけても枠取れず。
来週こそは生放送を成功させたいと思う。

運営日誌12100153

またまた一週間も日誌を空けてしまいました。
仕事が忙しさのピークを迎えラジオも一回お休みしてしまう始末。
代役を勤めていただいたTakmaPに多謝。
動画締め切り一ヶ月をきり運営サイドの動画もシナリオ担当を割り振り制作に入りました。
ロゴ、バナーなど宣材も着々とそろいCM第3弾もまもなく公開。
今回のCMもかなり気合の入ったものを制作チームが仕上げてくれています。
皆様ご期待ください。

追記
カラフルデイズ・オーバーマスターのCDフラゲ情報から1月17日に
961プロのイベントが都内にて開催されることが判明しました。
公式相手では勝負にもなりませんが当企画も一つよろしくお願いしますm(__)m

運営日誌12010049

気がつけば10日以上日誌をつけてなかった。
リアルの仕事が忙しく土日の休みも休日出勤である。
とりあえず寝る前の数時間でコツコツとつくった中継動画用背景に
天然PのOKがでたので本日は仕事に備えて終了。
プロフィール

ローリングP

Author:ローリングP
ニコニコで動画を作ったりする人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
